いわき市泉町 産後 骨盤ズレと体型が戻らない症状

いわき市泉町 産後 骨盤ズレと体型が戻らない症状

産後の骨盤ズレと体型が戻らない症状の関係

産後の骨盤ズレの原因
やっと出産が終わっても、育児が忙しい時期になるとお母さんは大変で、体型が戻らないだけではなくて様々な不調を訴える人も多いのです。
なぜ、このような不調や症状がでてしまうのかというと、それは産後の骨盤ズレと体型が戻らない症状、様々な不調に関係があるからと言えます。
骨盤が歪んだ自覚症状がない人も多いですが、骨盤が歪むことで様々な症状や支障がでるので、骨盤のズレの原因・解消するためのポイントなどを知っておくと良いでしょう。
なぜ出産を経験すると骨盤のズレなど歪みが起きてしまうのかというと、出産で骨盤が大きく開いてしまうことに理由があるのです。
骨盤は、仙骨・尾骨・寛骨がバランスを上手に取ることでできていて、正常な状態になっていると逆三角形のような形をしています。
それによって内蔵の位置を保つことに繋がっていますし、美しい姿勢をつくり出すことにも繋がっているのです。
出産で骨盤が大きく開いても産後3~4ヶ月程度の期間をかけて少しずつもとの位置に戻っていくのですが、妊娠や出産でバランスが崩れると正常な状態に戻らなくなってしまいます。
特に、元々筋力が弱い人や姿勢が悪い人は、骨盤の歪みがでてしまうことも多くて、骨盤が少しでも歪むと血行不良などを引き起こして体調不良の原因になるのです。

骨盤ズレと体型が戻らない症状など
このように骨盤の歪みをそのままにしておくと様々な症状や不調を引き起こしてしまいますが、骨盤の歪みが原因でおきる具体的な症状にはどのようなものがあるのでしょう。
授乳しているのに痩せられない、下っ腹がぽっこりしてしまう、ウエストにお肉がついてしまうなどがあって、骨盤ズレと体型が戻らない症状には関係があるのです。
また、むくみが酷くなる、冷え性で手先や足先が冷たくなる、血行不良で不妊の原因になる、腰痛や肩こりの原因となるなど、様々な症状も引き起こしてしまいます。
これは骨盤が歪むことにより自律神経が乱れてホルモンバランスの乱れに繋がることや、血流が悪化することで子宮や卵巣の機能低下を引き起こす可能性もあるからです。
産後はただでさえ慣れない育児に忙しく睡眠不足も続くような毎日になるので、たかが骨盤の歪みと安易に考えないで、何らかの不調がある時には早い段階で病院を受診しましょう。

産後の骨盤ズレには骨盤矯正を
産後は靭帯がまだ柔らかい状態になっているので、骨盤ズレを矯正するにはベストシーズンになるので、骨盤矯正をするのなら産後2~6ヶ月の時期に行うのが一番です。
ちなみに出産してから1ヶ月でも骨盤矯正は可能ですが、妊婦さんの体調はすぐには安定しないので、安静にしてのんびりと様子を確認しながら骨盤矯正を行うようにしましょう。
無理することなく体調が安定してきたなと感じたら、徐々にスタートすることがおすすめです。
自身で行える骨盤矯正ストレッチや体操などにより骨盤を正しい位置に戻すこともできますが、できることなら整体院などで専門家にお願いすると良いでしょう。
また、施術を受けた際に自宅でできる簡単なストレッチなどを指導してもらうことも大切で、整体院で施術を受けたからといって自宅で何も努力しなくても良いわけではないのです。
施術で骨盤の位置は一時的に戻せたとしても、何度も悪い状態に戻ろうとしてしまうので、正常な位置を維持するためにも定期的な骨盤矯正ストレッチを行うように心がけましょう。
ただし無理をしないことが大切で、自身の体調を考えながら行うことが大事です。
このように整体院の施術と自宅で行う骨盤矯正ストレッチにより、骨盤の位置を正しく戻していきましょう。

骨盤矯正の嬉しいメリット
数キロの増減で済んだという人もいれば10㎏以上体重が増えてしまって、どんな運動をしても痩せないと悩む方も多いですし、場合によっては仕方がないことと諦めてしまう方もいます。
ただ、それが産後の骨盤ズレと体型が戻らない症状に関係があって、体重が減らなくなって体型が戻らなくなっている可能性も考えられるのです。
ダイエットは摂取カロリーから消費カロリーをひいた数値が重要で、何らかの要因で基礎代謝が低下してしまうと、どんなに食事制限をしてもダイエットをしても効果的な結果ををだすことはできません。
この基礎代謝を低下させてしまう原因の一つが骨盤の歪みで、骨盤の位置が正しい状態に戻ることで血行が良くなって、基礎代謝がアップして痩せやすい体をつくり出すことに繋がるのです。
しかし、いくら骨盤矯正をしたからといって、1日ではなかなか効果を感じることはできないもので、最低でも1週間程度は継続することで体重の減量にも繋がると言えます。
これ以外にも骨盤矯正を行うことで得られるメリットはたくさんあるので、それを知らないのはもったいないことです、骨盤の歪みで毎日のように不調に悩まされるのも嫌なことです。
骨盤は健康な毎日に欠かすことができない重要な部位ですから、日頃から骨盤を意識することで健康で美しい体作りにも繋がると認識しておくと良いでしょう。

いわき市泉町 産後 骨盤ズレと体型が戻らない症状なら「あいみ整体院」にお任せください
(健康豆知識であり内容を保証するものではありません)


お申し込みはこちら

あいみ整体院20周年特典

あいみ整体院20周年特典
※「HP見ました」とお伝えいただければ初見料2000円が無料になります

お申込みの前にご確認をお願いいたします↓

イラスト

  • ・お子様連れをご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します
  • ・22時以降は深夜料金として追加5000円がかかります
  • ・ご予約いただいた時間より、当日お時間が前後する場合がございます
  • ・施術が始まる前に「ご希望のコース、料金のご確認」をお願い致します
  • ※自分で自分の身体をメンテナンスすることが一番の健康法と考えているため、タバコ、内服薬、各種サプリメントをお節介ながらご注意させていただくこともあるかと思いますm(__)m 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


電話・メールでのお問合せ

お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 090-7560-4996

メールでのお問合せ

LINEでの予約・お問合せ

お電話はこちら

住所 〒971-8185 いわき市泉町5丁目8-21 A号室
電話番号 090-7560-4996
営業時間 10時~22時 (※電話受付は24時間対応)
定休日 年中無休
最寄駅 JR泉駅

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP

会社概要COMPANY
LINE無料最新情報LINE




MENU

MAIL

TEL
HOME