いわき市泉町 出張の産後骨盤矯正「あいみ整体院」

いわき市泉町 出張の産後骨盤矯正「あいみ整体院」

産後に歪んだ骨盤には出張の産後骨盤矯正

なぜ産後に骨盤が歪むのか?
出産で骨盤は大きく開くことになりますが、大きく開いた骨盤は産後数ヶ月かけてゆっくりと元に戻ろうとします。
しかし妊娠や出産により骨盤のバランスが崩れていると、本来あるべき正常な位置に戻りづらくなるのです。
また、横座りや椅子での足組み、猫背などは体を歪める姿勢で、これを産後2~3ヶ月頃までにとっているとさらに骨盤が歪んでしまいます。
これが産後に骨盤が歪む原因で、その状態が続くと体のラインが崩れて筋肉の動きが妊娠前と変わってしまうことがあるのです。
それから産後は筋力が低下しているため脂肪の燃焼が上手くいきませんし、通常よりカロリーを多く摂取するためエネルギーが消費されなくて体重が増えてしまうこともあります。
その結果、出産後に妊娠前の服が入らなくなってしまうといった声がよく聞かれるのです。
産後の骨盤の歪みはその他にも、肩こり・腰痛・むくみ・冷え性・不妊など様々なトラブルにつながることもあります。

産後骨盤矯正はなぜ必要?
このように骨盤の歪みは体の不調を引き起こしますし、ダイエットやスタイルアップなどの足かせになる可能性がある厄介なものです。
ですから、妊娠・出産で歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻す産後骨盤矯正は必要と言われています。
では具体的に骨盤矯正には、どのような効果があるのかというと、産後骨盤矯正で骨盤が正しい位置に戻ると、体の筋肉が正しく使えるようになって歩きやすくなるのです。
その結果、体全体の血行がよくなり筋肉もついてくるため代謝がアップして、消費カロリーが増えやすくなって痩せやすい体になります。
ちなみに、産後体重がなかなか戻らなかったけど、産後骨盤矯正をしたら1週間程度で約1~2kg程度の体重が減ったという事例もあるのです。
それから産後骨盤矯正で骨盤の歪みを改善することで肩こりや腰痛を起こしにくくなりますし、本来の位置に骨盤が戻ることで内臓への負担も減ります。
その為、本来持っている働きを内臓がしてくれるので体の調子が良くなりますし、血管やリンパを圧迫することもなくなるため、血流がよくなり疲れにくくなるのです。
また体温が上昇することで風邪を引きにくくなりますし、むくみの改善や肌の調子を整えることができます。

産後骨盤矯正の注意点は?
妊娠・出産で負担がかかった骨盤を矯正することで、体の回復を助けて産後に健康で美しい体を手に入れるために行うのが産後骨盤矯正です。
しかし、そのやり方を間違えてしまうと逆に痛みや骨盤の歪みを悪化させてしまう可能性も考えられるので注意が必要と言えます。
まず骨盤矯正を始める時期ですが、体の状態を優先して悪露が続いている時や痛みがある場合には無理をしないことです。
また帝王切開の場合は安静期間が長いので、骨盤矯正を始めるタイミングについては医師と相談して決めることが大切と言えます。
産後すぐから使用可能な骨盤ベルトですが、サイズが小さかったり引き締め過ぎたりすると逆効果になるので、助産師や看護師などに指導を仰いで正しい使用方法を習得することが重要です。
様々な産後骨盤矯正の方法はありますが、大切なことは自分の体に合った取り組み方という点で、調子がなかなか良くならない時にはやり方を見直してみると良いでしょう。
その際には、助産師や整体師などプロの意見を聞くのもおすすめで、赤ちゃん連れOKの整体院や出張の産後骨盤矯正をしてくれる整体院もあるので利用するのもひとつの選択肢です。
いずれにしても、正しい産後骨盤矯正で無理なく美ボディと健康な体を手に入れましょう。

出張の産後骨盤矯正のメリット
産後骨盤矯正のために整体院に通うのは、なかなか難しいという方も少なくないもので、いくら赤ちゃん連れOKの整体院であっても通えないケースもあります。
そのような時には出張の産後骨盤矯正を検討してみるのもひとつで、出張の産後骨盤矯正には楽ちん・安心・効果的というメリットがあるのです。
赤ちゃんと出かけることは一苦労ですし、二人以上いる場合にはなおのこと出かける準備をするのは大変になります。
しかし出張の産後骨盤矯正なら自宅で施術を受けられるので、面倒な出かける準備をしなくて良いので楽ちんですし、スッピンでも部屋着でもOKで負担が軽減できるのです。
また、治療院と違って自宅というプライベート空間なので、周囲を気にすることなく聞きづらいことも質問できますし、赤ちゃんが泣いても自宅ならお気に入りのおもちゃもあるので安心です。
それから、治療途中であっても中断して授乳やオムツ替えをすることも可能なので安心して施術が受けられます。
自宅を訪問するので、自宅での生活環境を踏まえた上で効果的なアドバイスをしてもらうことも可能ですし、自宅でも可能な体操やストレッチを教えてもらうこともできるのです。
出張の産後骨盤矯正のデメリットをあえて挙げるとすれば、依頼先により価格が高くなる可能性があることですから、依頼先を選ぶことも大切なポイントになります。

いわき市泉町 出張の産後骨盤矯正「あいみ整体院」
(健康豆知識であり内容を保証するものではありません)


お申し込みはこちら

あいみ整体院20周年特典

あいみ整体院20周年特典
※「HP見ました」とお伝えいただければ初見料2000円が無料になります

お申込みの前にご確認をお願いいたします↓

イラスト

  • ・お子様連れをご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します
  • ・22時以降は深夜料金として追加5000円がかかります
  • ・ご予約いただいた時間より、当日お時間が前後する場合がございます
  • ・施術が始まる前に「ご希望のコース、料金のご確認」をお願い致します


電話・メールでのお問合せ

お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 090-7560-4996

メールでのお問合せ

LINEでの予約・お問合せ

お電話はこちら

住所 〒971-8185 いわき市泉町5丁目8-21 A号室
電話番号 090-7560-4996
営業時間 10時~22時 (※電話受付は24時間対応)
定休日 年中無休
最寄駅 JR泉駅

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP

会社概要COMPANY
LINE無料最新情報LINE




MENU

MAIL

TEL
HOME