目のかすみの整体について

目のかすみの整体について

2014-05-12

視力の低下や視界がぼんやりとしたり、かすみがかったような気がする、など目の異常を感じたことはありませんか?
すぐさま眼科で検査をしてもらったのに、目のかすみがまったく改善できない、そんな悩みを抱えている方は、一度整体院で治療を受けてみるといいでしょう。

目のかすみや視力の低下ですぐに眼科を受診したり、メガネを作る人もいますが、実は首に原因があることも少なくありません。
確かに、メガネによって、多少の視力回復が期待できますが、それでも視界がすっきりとせず、目のかすみが気になるという方は、整体院で首のこりや血液の流れを改善することによって、すっきりとクリアな視界を取り戻し、作っためがねが不要になるケースも稀ではないのです。
ですから、眼科を受診したり、メガネを作っても症状の回復が期待できない場合は、一度整体院で施術を受けてください。

【目のかすみに対する整体とは】

各整体院によって、施術の仕方は全くことなりますが、施術によって身体に強い痛みを感じる事はありませんので、安心してください。
まず目のかすみを感じている方に対する全身の確認を行ないます。
目のかすみだからといってその原因が、必ずしも目にあるとは限らない為、整体など東洋医学では、全身の調整を行ないつつ、目のかすみを改善するアプローチを行なうのが一般的です。
原因となるものをしっかりと把握し、それに対するアプローチができてこそ、再発を未然に防止することが出来るのです。

【目のかすみ以外の症状も改善する】

首からくる目のかすみを感じている方の多くは、それ以外に、首のこりや痛み、吐き気に頭痛、その他ちょっとした光がすごくまぶしく感じたりすることがあります。
これらの症状を抱えている方は、首の関節と筋肉が凝り固まっていることが多く、骨盤や背中の歪みが原因となります。
そのため首のコリや筋肉の緩和と同時に、骨盤のゆがみを調整し、全身のバランスを整え、内臓やその他様々な機能を正常に整える施術が行なわれます。
施術は、手技によって行なわれる為、痛気持ちいいと感じる方が多く、中には施術中に熟睡してしまう人もいるほどです。

【再発防止に向けたセルフケアのアドバイス】

さらに整体院では、施術の効果を長く得られるよう、自宅でもできる簡単な目のかすみケア方法や体操、注意事項等のアドバイスを親切丁寧に行ないます。
目のかすみを作らない、ライフスタイルをおくることで、整体院に通う時間に余裕がない人でも月1回ペースの通院でクリアな視界を維持できるのです。

近年女性でも通いやすくなっている整体院ですが、子育て中や家事、仕事で通院のゆとりがない人でも気軽に活用できるようにと、出張整体サービスを展開している整体院も多くなっています。
目のかすみといった症状を放置せず、早めの対処をとることで、快適な毎日を過ごせるはずですから、通院できない方は、出張整体サービスを利用するのも一つの方法です。


いわき市あいみ整体 16周年記念ホームページ限定特典

ホームページをご覧のあなたへ特別なご案内

あいみ整体16周年記念特典

※上記特典をご希望の場合はお電話または口頭でお伝えいただければ幸いです。

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ

お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 090-7560-4996

メールでのお問合せ

※お子様連れをご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します。
場合によってはご遠慮させて頂く場合がございます。

※20時以降は深夜料金として追加4000円を頂きます。

いわき市の出張整体「あいみ整体院」へのお電話はこちら

住所 〒971-8185 いわき市泉町5丁目8-21 A号室
電話番号 090-7560-4996
営業時間 11時~20時 (※電話受付は24時間対応)
定休日 年中無休
最寄駅 JR泉駅

PAGE TOP



いわき市 出張整体なら女性人気No1の
「あいみ整体院」

住所:〒971-8185
いわき市泉町5丁目8-21 A号室

090-7560-4996




MENU

MAIL

TEL
HOME